よくある質問

どういった症状に効果がありますか?自分に合うか不安です。

ぎっくり系の急な痛みはもちろんですが、主に「病院や他の治療院で何をやっても治らない症状」が専門になります。そのほか、不妊症等の女性疾患にも対応していますので、まずは不安であればお問い合わせください。

また、はっきりと病気により症状が出ているのが分かっているのであれば、当院では適応外になります。
予めご了承ください。

整体と聞くと少し怖いイメージもあります。
施術内容はどういったものですか?バキッとしたり強く押したりしませんか?

当院の施術は、今までの整体のイメージからするとソフトで気持ち良くて眠ってしまう人が続出するような優しい施術です。実際2歳の子供から90歳超えのお年寄りなど強い施術は受けられないような人にも施術ができ、しっっかりと効果も出ております。

「今まで何をやっても効果が出なかった」などのひどい症状をお持ちの方こそ、当院の施術内容を理解して下さいます。今までの押したり揉んだりという「常識的」な施術では改善しなかったからこそ、「こんな弱くて効果があるの?」という当院の「非常識」な施術を、騙されたと思って一度体感してみてください。

以前、病院や治療院で「この症状は治らないから一生付き合っていきなさい」というような、半ばサジを投げられたような症状でも対応してくれますか?

「病院で検査をしても異常ないと言われたけど、どこに行っても何をしても治らない」という症状をお持ちの方こそ、ご来院頂きたいと思っています。

当院の施術法は、今までの施術法からすると拍子抜けするほどやさしい刺激で効果が出ます。普通のイメージだと「良薬口に苦し」という言葉もあり「もう少し強く押した方が効果が出るのでは?」と思う方もいますが、きちんと納得いただけるまでお話させていただいております。
逆に、強い刺激のある施術をお望みの方は、当院とはご縁の薄い方なのかもしれません。

文章では規制の関係で多くは書けないのですが、まずはお問い合わせの上、症状等をお聞かせください。

施術室の雰囲気はどのような感じですか?整骨院や大勢の人がいる中での施術は、行きたくないです。

当院は完全予約制で、お一人お一人の症状に合わせたオーダーメイドの施術しか行っておりません。
他のお客様と重ならないように予約も取っていますので、プライバシーや感染対策を気にされる方にも安心してご来院頂けます。

良くなった後も、長く通う必要がありますか?

当院の特徴は「完治したら終了」というのが他院との大きな違いです。
また、完治するまで通院もしくは金銭面や時間の面で難しい方のために、治療院の施術効果がそのまま実現できる【セルフケア】もお伝えしています。実は、コツさえつかめば自分でも簡単にケアすることができます。
一人ひとりに合わせた解決までの道筋をご提案できるようにご用意しています。

必ず予約しないといけませんか?できれば痛い時に、すぐ見てもらいたいと思うのですが。

当院は「患者様宅や施設への往診」も行っているため治療院を不在にしていることも多いです。その際、院をクローズしており、飛び込みで来られる方も残念ながらお断わりさせて頂いております。できるだけ事前のご予約をお勧めしています。(当日でも空いていることもままありますので、まずはお気軽にご連絡ください)

なお、慢性痛をお持ちの皆様に言えることですが「以前から痛みや症状が気になっていて、今回強く出た」という方に関して言えば、「いつ出てもおかしくない状態であり、今回何かしらの要因で症状が出た」とも言えます。

そのため、症状がきつく出ていなくても、いずれ「ドカン」と大きな症状になる可能性が高いです。(事故や病気前兆症状は除く)施術によって今後症状が出ないようにしてしまうことが、重要と考えます。 それも踏まえた上で、余裕をもってのご予約をお待ちしています。

服装はどういった格好で来ればよいですか?

整体施術では主に腰回りと患者様ごとに症状の出ている部位に施術致しますので、当該部位が触りやすいよ

うな服装で来ていただけますと幸いです。

所要時間は?

初回は施術時間(40分)の前後に問診等や説明の時間を取りまので、90分程度は見て頂けると助かります。

それ以降は、施術時間プラス10分程度とお考えいただければ大丈夫です。